2021/04/06 11:05

uminomonのさばだし を使って

うどんを作ってみました。


福岡は先週と打って変わっては肌寒い日が続いています。

陽は射しているけど、風がまだ冷たいですね。

「そんな日のお昼はうどんだ!」と思い

さばだしを使ってうどんを作ってみました。

”さば出汁”と聞いてあまりピンと来ない方もいらっしゃるかと思いますが。。

実は結構身近に使われていたりします。

例えばお蕎麦屋さんの前を通った時のおいしい匂い。

あれもそうだったりします。

そんなこともあり、今日はうどんに使いました。

コクもある癖にスッキリとした味わいのあるうどんが出来ました。

レシピなど、詳しい内容がお知りになりたい方は是非お問い合わせください。

インスタからでも結構です☆

https://www.instagram.com/p/CNRePQ2H1bC/?utm_source=ig_web_copy_link