2021/04/19 10:41

今週福岡は、暖かい日が続く様ですね♪

今回は、かつおだしを使用して涼しげなサラダにしてみました。


”たこと水菜の出汁マヨサラダ🐙”

材料(2人前)
・刺身用ボイルたこ: 40g
・水菜: 1束
・黄色パプリカ: 1/2個
・ミニトマト: 6個
☆かつおだし: 2g
・オリーブオイル: 60g
・マヨネーズ: 大4
・オリーブオイル: 小1
・レモン: 小2
・素揚げちりめんじゃこ: お好み

下ごしらえとしてタコは、薄くスライスする。パプリカは1cm角にカット。水菜はきれいに洗って根元を落とし、3センチ幅にカット。ミニトマトを半分にカット。調味料を全て混ぜあわせておく。

👨🏻‍🍳作り方👩🏻‍🍳
ボウルにすべての材料・ドレッシングを入れて混ぜ合わせて出来上がり♪
※お皿に盛り付ける際、上から素揚げしたちりめんじゃこをかけると香ばしくアクセントになります👌🏻

#uminomon#うみのもん#国産#無添加#出汁#調味料無添加出汁#食塩不使用#化学調味料不使用#酵母エキス不使用#出汁パック#鰹#かつお#カツオ#磯野カツオ#中島くん #鰹節#鰹出汁#サラダレシピ#水菜のサラダ


👇インスタグラムもご覧頂けると喜びます👇

uminomon(@uminomon_) • Instagram写真と動画